マシュマローの日記 ハーブ ゾクっときたら、ローズヒップ&エキナセア
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 10月 10日(水曜日) 09:00

ゾクっときたら、ローズヒップ&エキナセア

風邪をひかれている方が増えています。急に寒くなってきたので、体調を崩しやすいですね。風邪は「クビ」からひくといいます。「首筋」はも...
風邪をひかれている方が増えています。
急に寒くなってきたので、体調を崩しやすいですね。
風邪は「クビ」からひくといいます。
「首筋」はもちろんですが、手首、足首も要注意です。
冷やさない工夫が大切。
今年の流行のようで、さっそくかわいいデザインのショール、
スカーフがでまわっています。
おしゃれだしあたたかくて、一石二鳥ですね。

071010_1536~01.jpg体が疲れていると、抵抗力が落ちます。
そんなときはローズヒップティとエキナセアのハーブティがお勧めです。
ローズヒップが、ビタミンCの爆弾と言われているのは有名です。
さらにビタミンA,E,ルチンも豊富。有機鉄やカルシウムも含んでいて、
女性の美容と健康には一押しのハーブです。
バラの実をそのままドライハーブにしたものも、多く市販されているので、ハーブティだけではなく、煮詰めてジャムにしたり、
はちみつと一緒に食べてもおいしいですよ。

エキナセアも、最近ではスタンダードなハーブになりました。
インディアンが昔から愛用してきた、
キク科のきれいなピンクのお花が咲くハーブです。
抗ウイルス、抗アレルギー作用があるとして注目をあびてきました。
普段から常用するより、何かバランスを崩した時に、
一気に少し多めに摂ると効果があるハーブだと思います。
ゾクっときた時に、エキナセアのハーブティ、サプリメント、チンキ剤など、
飲みやすいものを選んでお試しください。

でも、風邪はなにより休息が一番ですね。
思い切ってお休みするのも、たまには大切ですよ。
最終更新日: 2010年 11月 23日(火曜日) 02:38
このカテゴリの他アイテム: « 月とハーブ インディアンの首飾り »

マシュマローの日記