2008年 12月 12日(金曜日) 09:00

バラの花びらをすくう人

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
先日のポスター、花びらをスコップですくっている写真が見にくい・・・というご意見があったので、少し接近した写真を。どうですか。ものす...
先日のポスター、花びらをスコップですくっている写真が見にくい・・・
というご意見があったので、少し接近した写真を。

081206_1108~01.jpg
















どうですか。
ものすごいバラの花吹雪!!!
この男の人がうらやましいですね♪

写真の向こうから、バラの香りがしてくるようです。

前回もお話しましたが、
バラの精油1滴に3~50の花が使われます。
その濃厚な香りは、植物の魂だと思うのですが、
このような「生」のフレッシュな状態での香りは、
また格別にすばらしいものです。

精油のビンを前にしたとき、
たまに、その植物本来の姿、元の姿を思い出してあげるようにしています。

精油にはすばらしい効能がありますが、
お薬と違うところは、いきいきとみずみずしい植物の生命力です。
それは化学成分ではない、あふれてくる「何か」です。

それはやはり「命」ではないかと思うのです。