2008年 12月 29日(月曜日) 09:00

年末年始にはジンジャーをどうぞ

ここ何日かで、急に冷え込んできました。いよいよ今年もわずかですね。このページに訪ねてきていただいたたくさんの皆様、本当にありがとう...
ここ何日かで、急に冷え込んできました。
いよいよ今年もわずかですね。
このページに訪ねてきていただいたたくさんの皆様、
本当にありがとうございました。

もうすでにお休みに入った方も多いと思いますが、
この時期、もっとも注意しなくてはならないのが、
食べすぎ、飲みすぎです。
人の集まる機会も多いし、おいしいものもいっぱいなので、
つい食べすぎてしまいます。

細かくカロリー計算などする必要はありませんが、
昨日は食べすぎた~と思った翌日は、
食事を意識的に少なくするなど、
早め早めの対応がおすすめです。

飲みすぎ食べすぎには、
手短にあるハーブ・ジンジャー(生姜)がおすすめです。
ハーブショップのジンジャーでなくて、
スーパーで買ってきた生姜をすればいいわけです。

ジンジャーは胃液の分泌を促進してくれます。
二日酔いや吐き気にもお試しください。

ジンジャーは紅茶に入れても、葛湯にもあいますね。
体を温めてくれるし、
このシーズンは本当にぴったりのハーブです。

年末忙しい思いをされた方は、
お休みに入ってなおさら、急に体と気持ちがゆるみ、
逆に体調を崩してしまうかもしれません。

ジンジャーはのどにもいいです。
ジンジャーにはハチミツがあいます。
紅茶にジンジャーハチミツ、とてもおいしいですよ~♪
最終更新日: 2010年 11月 23日(火曜日) 02:42