2009年 4月 08日(水曜日) 09:00

春の紫外線

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
最近、つくずく思うのです。お肌の大敵は、何よりやはり「紫外線」。60代、70代の方でも、お背中は、皆さん本当にキレイなんですもの。...
最近、つくずく思うのです。
お肌の大敵は、何よりやはり「紫外線」。

60代、70代の方でも、お背中は、皆さん本当にキレイなんですもの。
なのになぜ、お顔や手の甲、紫外線のあたるところばかりに、
トラブルがおこるのか・・・、って。

とはいう私も、10代~20代は夏の強い紫外線を浴びまくりました。
後悔しても、後戻りはできません。
その時のツケは今になって、じわじわとやってきています(泣)
大好きな海遊びも、今は全面禁止です~。

090408_1943~03.jpg


紫外線によるトラブルはシミばかりではないですね。
乾燥することによって、たるんだり、シワの原因にも。
皮膚が肥厚してかたくなり、キメも崩れます。

やっと暖かくなり、気持ちのよいお天気につられて、
つい無防備にお外に出てはいませんか?

4月の紫外線は思っている以上に強力です。
UVクリームの苦手な人は、ファンデーションを忘れずに。
さらに、クリームタイプがうっとうしいのならば、
せめて粉タイプのものでもOKです。

ちょっと宣伝になってしまい、恐縮ですが・・・。
ドイツで最も信頼されている「ヴェーラ」のパウダーファンデーション。
なかなか好評です。
オーガニックのホホバやカレンデュラなど、
お肌にやさしい成分を配合しているから、しっとりスキンケアにもなります♪

それでも、どうしてもスッピンをつらぬきたい方は、
やはり帽子に日傘、手袋ですね。
一日にたった15分お日様を浴びるだけ・・・と思っていたら、
十日で150分=2時間半!
そして、一ヶ月にはなんと、7時間半です・・・・!!!

「そのひと手間」の積み重ねが大切なようですね。