• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 4月 09日(金曜日) 09:00

お顔のコリをとると・・・

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
日々いろいろなことに、真っ先に立ち向かってくれているのが顔です。お化粧をして皮膚は隠せても、表情までは隠せません。洋服で隠すことも...
日々いろいろなことに、
真っ先に立ち向かってくれているのが顔です。
お化粧をして皮膚は隠せても、表情までは隠せません。
洋服で隠すこともできないですね・・・。

緊張や疲れはすぐに顔にでます。
顔は自分が思っている以上にクタクタに疲れているのです。

これを逆に言えば、
顔の緊張や疲れをとることで、
心もほぐれてくるはずです。

100330_1526-020001.jpg

顔の表情筋がこってくると、
険しい顔付きになるばかりでなく、
リンパの流れが滞ってきます。
すると、、、、
よけいな老廃物がたまり、脂肪もつきやすくなり、
どんどん大きな顔になってしまいます。
さらに、よけいなシワやたるみも増えてきます。
そして新陳代謝が悪くなり、
くすみやシミ、肌荒れの原因にもなります。

人によってコリができやすい場所は違うのですが、
それはふだんの自分の心のクセと密接につながっています。
ちょっと観察してみてください。

例えば、額関節の辺りがこる人は、
歯の奥にぐっと力が入るがんばり屋さんかもしれません。
がんばるのはいいことでもありますが、
余分な力が抜けることで、
もっとスムーズに物事が進むようになるかも知れません。
まわりの人に優しく、すこし寛大な気持ちになれるかもしれません。

コリコリをとりのぞいていくうちに、
自分の心のクセがいつのまにか修正されている・・・。
そんな思いがけない効果が期待できると思うのです。

お顔のこりとりをするときお勧めなのは、
デコルテや頭、背中を一緒にほぐすことです。
つながっているところを一緒にほぐすと、
お顔のこりもとれやすく、より小顔になりますよ。

小顔であることは、心も軽いということですね。
余分なものがない小顔の人は、
余分な心のゴミもお掃除できているはずです。

うちの一番人気メニュー「お顔のコリをとり」・・・
やはりおすすめです。
最終更新日: 2010年 11月 23日(火曜日) 02:55
このカテゴリの他アイテム: 小顔のための首のマッサージ »

マシュマローの日記