• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2012年 1月 12日(木曜日) 16:40

体の中からあたためる

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

寒さがとても厳しくなってきました。

こんな夜はあたたかい食べ物をいただいて、

体の中からあたたまりましょう。

我家は毎晩、ネギをたっぷり入れた湯豆腐や鍋です。

体を中から温める・・・ということで、ジンジャーが流行っていますが、

薄くスライスしたジンジャーをポットに入れておくだけで、

シンプルなホットジンジャーティが出来上がるんですね。

・・・これ、お客さんに聞いて試してみたらとてもよかったです。

市販のジンジャーティはたいてい甘いから、

こちらの方がすっきりとしていて飲みやすいですよ。

 

この時期にうちのハーブティの中でおすすめなのは、

レーベンスバウムの「ルイボスチャイ」(840円)。

ルイボスがベースでシナモンやジンジャー、ペッパーなどが入っていて、

すごくすっきりした口当たり。で、おいしくて体が温まります。

ルイボスシリーズは他に

「ショコラ」「アップルバニラ」「ピュア」があって、

どれも飲みやすくておいしいのでおすすめです。

もちろん全てオーガニックです。

 

先の休日、近所にあるお気に入りのカフェに行ったのですが、

ガラス越しに陽射しがサンサンとしていて、とても暖かかった。

こんな真冬でも、お日様はしっかりと大地をあたためているんだなぁ・・・。

一年の中でも一番寒いこの時期でも、

お日様はパワフルで、しっかり命を育んでいる。

ありがたいなぁ・・・と思いました。

このカテゴリの他アイテム: « 秋の準備 整顔コースの美白効果 »

マシュマローの日記