• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2012年 11月 06日(火曜日) 12:47

急に寒くなってきので・・。

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

今年の夏は長かった・・・っていうこと、

忘れそうなほど、近頃すっかり寒いですね。

 で、お外が寒くなってくると、

気になってくるのが、外にゃんこさんたちのこと。

昨日、私の猫たちが眠る動物霊園で出会ったにゃんこさん。

福々としていて、悲壮感はないのですが、

寒かったせいか、

私のスカートの中に入り込むと、出ようとしませんでした。

霊園の人達がめんどうをみているようで、

このこはまだ恵まれたこです。

 

こんな雨の日は、お家のないこたちはどうしているのかな?

寒さが増してくる季節になると、すごく気になってきます。

かといって、私には何もできないケド。

以前は道端でにゃんこに遭遇すると、

目を合さないように、ささっと通り過ぎていたのですが、

最近はせめて声をかけるようにしています。

「おはよう。今日もハッピーにお互いがんばろうね!」

するとみんな、眼をゆっくりつむって、

まるでうなずくように答えてくれます。

それが、、、、、、ほんとうにうれしいです^^

 

どうか、地球上の全ての生き物たちに、

希望と喜びの光がふりそそぎますように。

 

あ、、、ちなみに、後ろのわんこはウソモノです(^^)

最終更新日: 2012年 11月 06日(火曜日) 14:36

マシュマローの日記