• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 7月 10日(水曜日) 14:53

本音を言えば・・・

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

本音を言えば、

UVクリームは塗らなくても「アリ」だと思います。

それより、帽子や手袋、傘でカバーした方が効果的。

だって、どうしてもこの暑さでは汗がダクダク。

UVクリームは流れていくばかり・・・。

ビーチなどに遊びにでているなら話は別ですが、

普段の生活でUVクリームを持って歩き、

こまめに塗り直すのって、現実的ではないと思います。

 

そして、

日に焼けることとシミができることはまた別問題。

シミの原因はもちろん紫外線ははずせないけど、

普段使っている基礎化粧品やメイクのせい・・・

という場合も多いんですよね。

UVクリームそのものの安全性も大切です。

 

なので最近、安心できる品質の

オーガニック化粧品がもてはやされている・・・

それは当然だと思います。

皆さん、ホントよくご存じです。

 

あとはシミを予防する食事が大事ですね。

ビタミンC、A、B群。

ポリフェノール、リコピン(トマト)、

アスタキサンチン(甲殻類に多く含まれる)

 

ハーブでいうと

断然クランベリーとヒース。

あ、クランベリーはハーブというより果実。

(ちなみに果実ではザクロも)

ローズヒップ、ハイビスカス、ラベンダー、

ジャーマンカモミール。

マリーゴールド、ローズもいいです。

 

日頃から抗酸化作用のある

野菜たっぷりな食事を心がけるといいと思います。

 

それと、

お肌の新陳代謝が落ちてもいけませんね。

こちらはマシュマローにお任せください(^^v

お顔のこりとりコースがおすすめですよ。

マシュマローの日記