• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 3月 18日(火曜日) 14:59

自分を信じる

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

自分を信じるって

もしかしたら一番難しいことかもしれません。

でも、

自分を信じられない人は、

他の人のことなんか信じられない。

ということは、

たとえ他の誰かが、

せっかく自分を信じてくれても、

それも信じられないってわけです。

 

だからまず、自分を信じてあげる。

とても大事なこととですね。

 

ちょっと恥ずかしい話なんですが・・・

私、この間、ヨガで初めて、

自力で倒立ができました。

子供の時はこんなことできていたのに、

いつのまにかできなくなってるものですねー。

 

頭の中で「もうできなくなっている」

を決めていましたから、

何度チャレンジしてみても、

いっこうにできないままでした。

 

でも、

ある瞬間ふっと「できる!」と思えたのです。

自分を信じるんだ~ってw

足をあげたらすっと倒立ができていました。

 

倒立ができたからって、

別に何にもならないですけどねw

でも自分のパターンに気が付いた瞬間です。

私は日常生活でもヨガと同じように

はじめから「できないと決めている」

ことが多くあるはずなんです。

 

できると信じればできるんですね。

自分を信じるってホントに大事で~す。

 

ところで、

数日前から夫が風邪をひいて寝込んでいます。

会社からちゃんと医者に診てもらうように言われ、

今日、内科に行ったら、

やっぱりインフルエンザでした。

 

インフルエンザは熱が下がっても2日間、

外に出て他人と接触してはいけないそうです。

だからあなたとも本当は会ってはいけないんだ・・・

と、夫はワケのわからないことを言っていました。

家族で会ってはいけないなんて、

そうとうな伝染病です(^^;

そんなに感染力が強いなら、

日本中の人がインフルエンザにかかってしまいます。

感染を予防する基本的なことは大事ですが、

「絶対にかからない」という

ものすごい自信が私にはあります。

そうでなければ、怖くて町は歩けないし、

このような他人と密接にかかわる接客業はできません。

 

だからあなたも自分を信じて、

すぐに治るんだという強い気持ちを持ってください。

と夫に伝えましたw

 

病は気から・・・

といいますが、

例えそれがインフルエンザだとしても、

気持ちから負けていてはいけないです。

気というのはエネルギーでもあります。

自分を守るエネルギーを高めることが、

何より大切です。

それに、

どんな薬よりも効果があるのは、

自分の免疫系だと言われています。

それは、たぶん十分に意志力とつながっています。

治る力は自分の中にちゃんとある。

それから足りない分だけ、

お医者さんなり、薬なりを利用する。

あくまでも自分が主体で、

治すのは自分なんだという気力が大事ですね(^^)

 

 

最終更新日: 2014年 3月 18日(火曜日) 17:35
このカテゴリの他アイテム: « エンジェルチューナー 花粉症対策 »

マシュマローの日記