• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 8月 22日(金曜日) 16:08

北海道

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

北海道に行ってきました!

大きな目的は二つ。

一つは釧路湿原でカヌーに乗ること。

もう一つは、大学の恩師がプロデュースした

札幌芸術祭を観ることです。

 

まずは釧路湿原へ。

ここは、、、、、ほーんと広いんです。

見渡す限り湿原~!

人工物は何もありませ~ん。

 

そして、早朝6時半からカヌーに乗りました。

朝一番なので、私達以外はだれもいません!

水面にうつる空と

美しいワッカ模様・・・

鳥のさえずり。

そして近くで水の中を歩く鹿の音。

(ガイドさんが教えてくれました)

私たち以外はそれだけ。

その風景をまるごと一人占めする贅沢。

ゆったり、ゆったり。

下りなので、あまりこがなくても河の流れで進みます。

 

一時間半くらいのプログラムでしたが、

ちょうど岸に到着する頃、

パラパラと雨が降ってきていて、

本当にラッキーでした。

 

そして、次の日は北海道の丁度真ん中あたり、

大雪山の層雲峡温泉へ。

 

途中、阿寒湖に立ち寄りました。

阿寒湖のまわりを30分くらい歩きました。

すごくキレイな湖で、

私の大好きなカナダの西海岸に

すごく風景が似ています。

 

アイヌ村もありました。

トーテムポールもあったりして、

ますますカナダの西海岸にソックリ。

 で、

よく見たら、これってシャチでした!

シャチとカヌーのトーテムポール。

ますますますますカナダだ~。

 

で、層雲峡。

あいにくの雨。

黑岳という山をトレッキングしたかったのですが、

とりあえずロープ―ウェイで5合目まで登ってみたけど、

視界ゼロ・・・・・・・・。

雨も本格的だし、

ここを登るのはまた次回のお楽しみにしておきます。

 

その日はゆっくり温泉に入り、まったり。

続きは次回へ。

最終更新日: 2014年 8月 22日(金曜日) 17:03
このカテゴリの他アイテム: « 21日は夏至です 北海道/続 »

マシュマローの日記