• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2017年 11月 10日(金曜日) 20:30

愛と魔法の国 チェコ⑪

ジープ丘からペンションに戻ると勉強会です。

すっかり夜ですけど、みんな頑張ります。

前半は魔法使いナンバー3の「リ」さんが

石について、興味深いレクチャーをしてくれました。

いつもにこにこ優しくってチャーミング。

みんなのムードメーカー、いるだけでほっとする、

大人気の彼です⤵

クマさんみたいなみんなのナイトですが、

先生になると頭の良さと感性の鋭さのある一面を。

本当に立派な魔法使いナンバー3なんですね。

 

昨日から歩き通しでクタクタでしたが、

みんな熱心に聞き入っていました。

立石(パワーのある場所に置く石)のことや、

古代人が電話に使っていたという

水をはった石の話など、

まだまだ色々掘り下げて聞いてみたい内容でした。

その後はタロットの講義。

といっても、あまり時間もなかったので、

メンバーそれぞれが一枚引きをして、

そのカードについてリーディングしてもらいました。

タロットの先生のこの女性は、

ずっと私達の旅に同行して,

ポイントポイントでカードをひいてくれていました。

その話をブログに書いていてくれているのですが⤵

誰かチェコ語読める人いますか?

いつか読めますように・・・。

みんな順番にひいていきました。

それぞれがビックリなほど

ピッタリカードが出ていきます。

ずっと瞑想をしていたり、

聖地ばかりまわっていたのですから、

冴えわたっています。

鋭いメッセージがビビビッと届くわけです。

そして私がひいたカードは・・・

じゃ~ん。

見るからにピースフルで豊満な感じの女性。

意味は「お金も仕事も最高です・・・」だそうで。

なんとすばらしい。

やった~!!!

 

その後数か月後、あのカードはどうだったのか?

みんなが集まったときに報告しあったのですが、

それぞれが本当にカード通りのことになったみたいです。

いいことも悪いことも、ピッタリだったのです。

そのいいことも悪いことも表面的なものではなく、

なかなか深い気付き・・・だったりするのです。

 

私はというと帰国してすぐに、

一見、残念な結果を体験したのですが、

よくよく考えてみると、

その結果を通らないと

安易な展開になってしまっていたのです。

そして、とりあえず当面の心配事は解決して、

安心して次のステップに進めていました。

もちろん、サロンのお仕事もおかげさまで順調です。

 

と・・・いうことで、

今日も一日長かったよ~。

おやすみなさい♡

 

そして、次の日はお楽しみのお買い物~♪

から始まるのですが。

 

どうしてどうして女性って

お買い物になるとテンションが

めっちゃ上がるんでしょうねぇ。

 

宮川先生のおすすめショップに行ったのですが・・・

これですよ。

 

みんなお目々がキラッキラ(笑)

そして爆買い。

お店の店員さんはレジもなく一人で汗だくで電卓計算。

そして私はなぜか「リ」さんと、ラブラブに見えますが・・・

「これって何に使うものなの?」

「ん?バスジェルだよ」

っていう会話をしています。

このホップを使ったバスジェルが思いがけずよかったので、

次回チェコに行った時はこのシリーズの物を探します。

ビール好きのチェコでは、

ホップを使ったコスメがたくさんあるらしいです。

ホップは安眠効果の他、女性ホルモンに似た働きをします。

アンチエイジングですよ。

 

あとはこのお店で、うちでも取り扱っている

「ラヴェーラ」のバスソルトを発見。

人気商品なのですが、なぜか現地ドイツで製造中止に。

日本にはもうない商品でしたから、

すごく得した気分でした。

 

そして、宮川先生、お勧めはマリファナのクリーム。

なんと怪しい?

マリファナといっても種類が色々あり、

もちろん合法で安全な種類のものなのですよ。

脚のむくみや筋肉痛にすごくいいです。

 

しかし・・・

こんなお買い物まで付き合ってくれるチェコの人達は、

ほんと~にいい人達です(泣)

 

この後、いよいよ旅のフィナーレを飾るイベントに進みます。

チェコの魔法使いさまは、

まだ宮川先生と知り合いになる何年も前に、

日本人とチェコ人が大勢、輪になっているという夢をみたそうです。

そのシーンがこの後、現実になるのです。

 

最終更新日: 2017年 11月 11日(土曜日) 14:42

マシュマローの日記