• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2020年 12月 30日(水曜日) 11:09

2020年もありがとうございました

今年は皆さん、それぞれが大変な年だったと思います。 けれど、大変な状況の時こそ、 何が必要であるか、何が問題であるかに 気が付くことや見直してみることができます。 次のステップにつなげていくチャンスと、 考えを変えていくことができると思います。
物資面では豊かに限界になってきている今、 そうではないものの価値を見直してみる。 大自然や大宇宙に支えられて生きている私たち。 みんなつながっています。 想像してみてください。 いじわるや悪口を言って、誰かを傷付けている人がいます。 その人が幸せになったとしたら、どうでしょう。 その人はもう私たちを傷つけることはやめて、 きっと親切にやさしく接すると思いませんか? だから、自分だけではなくて、 どんな人も幸せにならないと、 本当の幸せにはならないのだろと思います。 人類だけでなく、動物や植物、 この地球に存在するすべてのものは、 つながっていて、影響しあっています。 それが感じられるようになると、 私たちは独りぼっちではないこともわかってきます。 2021年は今年よりもっと良くない年になるという人も多いです。 けれど、世界は私たちの意識できていきます。 どんな未来を描くかによって、未来は変わっていくと、 そう信じてみませんか? その方がずっといいと思いませんか? 新しい時代を、みんなでやさしい愛の世界になるように、 まずは自分を大切にしていくことから、はじめていきませんか? そのあとは、自分をどこまでも広げていって、 地球そのものが「私」であることに 気が付いていければ、他のだれのこともみんな「私」として 大事ににできると思うんです。 自然や他の生き物たちも「私」であるので、 大事にできると思うんです。 世界中のすべてが幸せになる。 今こそそんなチャンスだと思います。 奪い合いではなくて、 助け合い、分ち合いの時代になっていくチャンス。 2021年に希望をもっていきましょう!
最終更新日: 2020年 12月 30日(水曜日) 11:37

マシュマローの日記