• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2006年 11月 14日(火曜日) 09:00

乾燥シーズン到来でも~

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
先の日曜日、とうとう木枯らし一号がやってきて、本格的に冬の到来が感じられるようになりました。寒さと一緒に『乾燥』シーズンも訪れま...
 先の日曜日、とうとう木枯らし一号がやってきて、本格的に冬の到来が感じられるようになりました。寒さと一緒に『乾燥』シーズンも訪れます。ものすごいバリバリ乾燥肌の私には、毎年悩みのこのシーズン。ところが、なんとなく今年は違うぞ!という確信を先日、豊島園の温泉に行った帰りに実感したのでした。





木枯らし 湯船からあがって着替えていると、隣にいた20代の女の子たちの会話が耳にはいってきました。

 「ねぇ、ローションとクリームもってる?もう、顔がバリバリ!急いで何かぬらないと~」

 「私も!顔がひっぱられるぅ」

 ・・・そこで、私もうちからなんにもコスメをもってきていないことに気がつき、ちょっとあせりました。かといって、温泉に常備してあるのは肌にあわないし~。ま、いいか。そのまま、2階にある休憩室に行き、1時間ほどたったのですが、肌のバリバリはまったくなく、さらに30分ほど温泉に入り、出て、そのままサラすっぴんで帰っていったのですが、全く肌は無事でした! 一人、感動し、にんまりし、小さく手をたたいて喜びました。(~変な人です)

 

 これが、本当のオーガニックコスメのすばらしさです。肌を根本から丈夫に健康にしてくれるのですね。実感です。世の中には、シワがのびたりたるみがとれたり、と~すごいコスメがちまたにたくさんあります。最先端の技術と科学の力で即効性もあり、CMの魅力的な誘惑もあり・・・。でも私は、それらは肌を甘やかしすぎてしまうと考えます。栄養たっぷりのものは、消化よくすっと入ってくるのです。自然の形ではなくて、ちょうどサプリメントばかり飲んでいると、体の吸収機能が衰えて、ふつうの食べ物からの吸収が悪くなってくるのと同じ原理です。上質なオーガニックコスメは健康に育てられた植物そのものの力を生かしてつくられているので、一瞬でシワをのばしたりはしませんが、根本の肌質を改善してくれるまけです。バリヤーがしっかりしてきます。少々のことをしてもへこたれない肌になるということです。結果、シワやたるみの改善、美白などが期待できます。

 

 ナュラルコスメは肌にはやさしいけど、効果がね~。と、私もうっかり思い込んでいた一人です。しばらくエステティシャンとして、最先端のケミカルコスメをみていました。最初はそうはいっても半信半疑。けれど、何がすごいって、よくよく考えれば、二ンゲンの知恵より自然のパワーでしょ。~という結果に。

 なんだか宣伝みたいになってしまいましたが、この感動をみなさまにお伝えしたかった~ということで、許してください。

マシュマローの日記