• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2006年 12月 15日(金曜日) 09:00

チビマルさん

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
マシュマローのことではないけれど、我が家のおばあちゃん猫のことです。私がこのお店を始めたことで、彼女はさらに一人ぼっちの時間が増...
 マシュマローのことではないけれど、我が家のおばあちゃん猫のことです。私がこのお店を始めたことで、彼女はさらに一人ぼっちの時間が増えて、寂しい思いをしております。


chibimaru 猫はいままで何匹も飼ったけど、18才にもなるおばあさん猫のめんどうは初めて。半年以上前にできた首のおできが治らないのは、年のせいもあると思います。でも、治らないほうが、私が心配してくれるから~っていうのも、多分スゴクあります・・・。毎日朝晩、消毒してガーゼをかえて。今、お気に入りのお魚のハンカチを巻いてもらってます。その間、うっとり大人しくしています。消毒、しみるんじゃないかと思うけど、ぜんぜん平気です。

 おばあさんだからというわけでもなく、昔からチビマルさんは超寒がりです。ストーブが大好きで、その前のぬいぐるみクッションの上で寝ます。さわるとアツアツになっていて、「大丈夫? のぼせないの?」と心配しますが、それくらいが気持ちいいらしいです。

 夜はストーブもきられてしまうし、それでもちろん、私の布団にもぐります。脇の間に体をぐいぐい入れて、顔を私のほっぺたにくっつけます。みんなは「いいな、かわいいじゃない」というけど、一晩中、毎晩なので、はっきりいって苦しいです。寝返りをうって背中をむけると、すぐにまた反対側にきて、くっつきます。これが冬の間だけならまだしも、実は夏でも同じです。くっつきます。なんか、猫というより犬っぽい性格。くっついて、ぺろぺろされます。うーん、~ゆっくり寝たーい、です。

マシュマローの日記