• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 10月 08日(水曜日) 09:00

肌に出る人、出ない人

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
ポチッと小さなニキビがお肌にできるだけで、とても憂うつになりますね。私も、すぐに肌に出てしまうタイプです。キメのある陶器のように無...
ポチッと小さなニキビがお肌にできるだけで、とても憂うつになりますね。
私も、すぐに肌に出てしまうタイプです。キメのある陶器のように無敵な肌の人を見ると、うらやましいと思います。

以前、そんなお肌をしたある若手女優さんの施術に入ったことがあります。
ためいきがでるほど、キレイなお肌♪
「とってもキレイな肌で、何も悩みはないですね。」とお聞きしたら
「もともと肌だけは丈夫なんです。逆に肌に出ないので、休ませてもらえないんですよ~」とおっしゃっていました。
彼女はどんなに疲れていても肌荒れしないので、仕事が休めなくて逆につらいとのことでした。それも大変そうです。

「お肌は排泄器官です」
笑・・・ってどこかのエステのコマーシャルみたいですが、本当です。
肌は人体で最も大きい器官で、常に体内に侵入してくる毒素を排出しています。
なにか原因があって結果がある。その原因に早い段階で気付かせてくれる「肌のトラブル」は、実はありがたいのです。

Image036001.jpgスムーズな排泄ができる健康な肌のためケアは重要ですが、まずトラブルの原因を見直すのが大事ですね。
食べ物や睡眠、体に身につけるものに気を配っていますか。
スムーズに排泄できないものが多い、選択しにくい世の中ですが、少しでも気を配るのと全く考えないのでは、だいぶ違ってきます。
また、体が毒素を排泄しやすい生活を取り入れることも大切です。ハーブやアロマはここで活躍します。


では、肌以外の排泄器官は順調ですか? チェックです。
便秘ではないか。おしっこもスムーズですか。
汗はよくかけますか。
生理はスムーズですか。規則正しいですか。
呼吸は浅くないですか。吐気からも毒素は排泄されています。
そして、感情はどうですか。言いたいことを我慢していませんか。これが案外重要です。

どれか滞っていると、その分、肌に負担がいきます。

肌など、体の外側にでる症状は、まだ深刻ではない・・・とホメオパシーなどではいいます。排泄器官でがんばって出ようとしている状態だからです。それをほおっておいたり、逆に押さえ込むと、毒素は体の奥へすすみ、慢性的なほかの病気に進んでいく可能性があるのです。

肌のトラブルは、警告信号。自分の身を守るためのありがたいサインですね。

マシュマローの日記