• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2009年 3月 31日(火曜日) 09:00

たららん

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
今日は少しあたたかくて、桜の花もどんどん開きそうです。今朝、ご近所の桜並木の下を通ると、うす曇りの空のブルーの中に、桜のピンクの割...
今日は少しあたたかくて、桜の花もどんどん開きそうです。

今朝、ご近所の桜並木の下を通ると、
うす曇りの空のブルーの中に、
桜のピンクの割合が、だいぶ増えていました。

090331_1017~02.jpg






こんなのどかな日は、
野良猫さんたちもほっと一息なのでしょう。

寒さの厳しい冬の間は、どこで暖をとっているのだろうと、
猫さんたちの安否が気になってしまうのですが、
やっとゆったりお昼寝もできる暖かさになりました・・・・。

と・・。
そんなイメージの版画を、つい買ってしまいました(汗;

090331_1442~01.jpg










知人の作家さんの作品です。
和みますね~♪

作家さんの近所に、何十匹という野良猫さんが住んでいるそうです。
そのうちの一匹。
仲良くなったコだそうです。
そこにいるたくさんの野良猫さんたちは、
今は地域猫さんとして、
ボランティアの人たちに大事に見守られているそうです。

よく野生と野良をごっちゃにする人がいますが、
猫っていうのは、もともとはみんな飼い猫、
あるいはその子供たち・・・。
猫たちの学名は「イエネコ」です。
それに対して、ナントカヤマネコは野生。
イエネコというのは、長い年月、人間のそばに生きていて、
人の力なしでは生きていけなくなった猫たちなんです。

その証拠に、人を信頼し始めた野良猫さんは、
必ず表情がおだやかに、やさしい顔になるんですよ。

厳しい環境で、必死に生きている野良猫さんが、
ゆったり体をのばしてお昼寝できるほんのひと時。
・・・ささやかなひと時を描いた作品。

すごく気に入ってしまい、つい購入してしまいました(笑)

見に来てくださいね。
版画のタイトルは「たららん」ですって。

マシュマローの日記