• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2011年 3月 12日(土曜日) 13:18

大地震

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

昨日は大変なことになりました。

東北方面の方達、本当にお気の毒です。

こんな時はいつも、人類が非力なこと、思い知らされますね。

この地震で亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、

未だ瓦礫の下で助けを求めて戦っている方々の、

少しでも早い救助をお祈り申し上げます。

また今朝は、信州、新潟方面にも強い地震があったようです。

この被害がどこまで続くのかわからないですが、

かけがえのない命が、ひとつでも多く助かりますように。

今回の地震で、地球の自転が少し早まったという報告も聞きました。

一日が少しだけ短くなったそうです。

それでも、地球からすれば、

少しだけクシャミをした程度なのかもしれません。

私たちが日ごろ何事もなく、ただ生きている・・・、

それだけですばらしい事と、

改めて感謝しなければと。。。。

私達はとても弱くて、助け合い、生かされている。

その思いが少し足りなくなった時、

このような大災害が起こってしまうような気がしてなりません。

それがたまたま東北地方で起きてしまったこと。

本当にお気の毒です。

また、さまざまなことを考え直す機会になったかもしれません。

例えば、原子力発電所は本当に必要でしょうか?

世界はすでにもっと安全なエネルギー取得法を考えています。

地震大国日本には、原子力は危なすぎます。

皆さん、TV,マスコミの声には惑わされず、

ぜひ本当のことを探してみてくださいね。

 

マシュマローの日記