• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2011年 4月 07日(木曜日) 14:37

大地震から1ヶ月

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

東日本を震わせた大地震がおきてから、

1ヶ月がたとうとしています。

昨夜も大きな余震があり、

まだまだ東北方面の方は大変です。

 

そして今もなお、

原発問題は深刻な状態です。

今年の日本の春は、

悲しみと不安でいっぱい・・・。

それでも、

桜は満開に咲いています。

毎年、この豪快さには圧倒され、

花のパワーを思い知らされます。

また、昨日は、

その華やかなピンクの宴の下で、

ひっそりとたたずむ、

たんぽぽを見つけました。

(あ・・・かなり上の方に写真ずれてます^^)

陽だまりの中、ぽつんと・・・。

私の心をはずませてくれました。

小さなたんぽぽも、

桜に負けないくらい

誇り高く咲いています。

希望を持たないといけませんね。

今も最前線で、原発の事故に立ち向かって、

不眠不休で働いている人達がいます。

その事を考えると、

ありがたくって申し訳なくって・・。

家族の方たちはどんな思いで待っているんだろう。

どうか今日も、ありがとうのエールを送り続けましょう。

最終更新日: 2011年 4月 08日(金曜日) 15:33

マシュマローの日記