• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2011年 5月 01日(日曜日) 17:29

緑の香り

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

気がつけば、ブログをずっとさぼっていました。

先の休日、近くの光が丘公園にお散歩してきました。

その日は午後、急に雨が降ったのですが、

小一時間ほどで雨がやんだ後、

春らしいすがすがしいお天気になり、

よいお散歩日和でした。

緑はまだ若く柔らかな色。

雨あがりのしめった植物たちに、

春のあたたかな陽射しがしみわたり、

木々の間を歩いていると、

あたりは緑の香りでいっぱいでした。

平和なひと時のなかでくつろいでいると、

地震のことも、原発のことも、

まるでうそのような気がしてきてしまいます。

でも、今も現場では、

不眠不休で必死に放射能と戦っている方たちがいる。

この、私の平和はそんな人たちのおかげです。

そう気がつくと、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最終更新日: 2011年 5月 01日(日曜日) 17:53

マシュマローの日記