• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2011年 9月 21日(水曜日) 17:16

嵐に思うこと

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

台風15号が関東地方にやってきました。

雨はまださほどではないけど、

ものすごい風・・・!

さきほどマシュマローの看板が行方不明になり、

探しに行きました(^^;

まわりのお店は早仕舞。

植木や看板や色々なものが飛ばされています。

こんなに大きな台風は、

本当に久しぶりです。

少し前に14号がやってきて、

和歌山や三重、中部地方に大きな被害が出ました。

そして、その傷あとも癒されないうちに、

15号は容赦なくやってきました。

これほど自然の力が大きく、

人が無力だということ

思い知らされた年はないですね。

どなたかが言っていました。

地震の時は海からの津波だけど、

今度は空からの津波だと。

人類が身の丈以上の「火」(原子力エネルギー)

を使ってしまったツケだと・・・。

本当に、そうなのかもしれないと身震いがします。

どうか、被害が最小限ですむようにと、

祈るばかりです。

話は変わりますが、

私の西洋占星術でのホロスコープ、

幸運、ラッキーを示す木星のサビアンシンボルは

「予期せぬ雷雨」です。

幸運が「予期せぬ雷雨」というのは、どーゆうこと?

って考えます^^

雷雨・・・自分をある形に閉じ込める安定した場所や環境、

またその理念を具現化した物品などを、

ことごとく、形のない砂へと戻す体験。

それがラッキーというのは、

一見ワケがわからないですが、

私の中では思いあたるフシがあります^^

どこか新しいところへ移りたくても、

安定したあたたかい場所を

自分から離れるには、パワーが必要です。

なので、外部から強制的に(雷雨)破壊されると、

ショックと同時にホットするんです。

これって、私、かなりのマゾかもしれませんが(^^;

すがすがしさ・・・開放感、

嵐の次の日の空のような・・・

ものを感じてしまいます。

チベットの砂曼荼羅は、

何日もかけて描いた美しいカラフルな砂絵を、

一瞬のうちにごちゃごちゃに混ぜ、

ひと山の灰色の砂山にしてしまいます。

さらにそれを川に流してしまいます。

初めてそれを観た時の衝撃が忘れられません。

全ての物質は、砂に帰る。

ただその体験だけが残ります。

「予期せぬ雷雨」のあとに残されたものは、

本当に大切なもの「体験」だけだと、

はっきり認識できるのです。

たぶん、それが私の「幸運」の星なのです。

 

 

 

 

 

 

マシュマローの日記