マシュマローの日記 その他 ロカ サマスタ スキノ ババンドゥ
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 8月 10日(土曜日) 16:23

ロカ サマスタ スキノ ババンドゥ

呪文のようですが、

サンスクリット語で、ヨガのマントラです。

ロカ サマスタ スキノ ババンドゥ

 

意味は

全ての命が自由で平和でありますように。

そのお手伝いが何かできますように。

 

ロカ サマスタ スキノ ババンドゥ

 

一番好きなマントラです。

 

私行っているヨガスタジオは

ジヴァムクティ・ヨガという

ニューヨークスタイルのヨガ

を中心にしているところなのですが、

そのジヴァムクティ・ヨガが

最も大切にしているマントラです。

 

代表のシャーロン先生&デビット先生が、

動物や自然をとても愛する方たちで、

ヨガを通して、

動物たちに何か貢献できれば・・・と、

ビーガンだし、動物実験なども反対しているし、

自然保護にも意欲的なんだそうです。

 

私は私のヨガの先生・マヒロさんから、

そうしたことを伝え聞いているわけですが、

そんなところも、

自分のアロマセラピーに対する思いと、

すごく通じているので、うれしく思っています。

 

ロカ サマスタ スキノ ババンドゥ

 

何度も唱えていると、

あたたかい気持ちに包まれてきます。

 

なぜ?

 

自分以外の誰かのために祈ること、

それって

最高の癒しなのではないかって思います。

 

自分のためでなく、誰かのためだと、

勇気もわき、強くもなれます。

 

そして、自分以外のものにつながっていけます。

 

もし、その時孤独ならば、

孤独感は消えていきます。

 

もし、その時悲しかったら、

悲しみから解放されていきます。

 

そういえば、

「ヨガ」

というのは

「つなぐ」という意味なんですよ。

 

一見ヨガって、

一人プレイに思われるけど、

実は、瞑想して自分の内側に

うんと入っていくと・・・

どんどん入っていくと・・・

そこではみんながつながっていることが、

わかるんだそうです。

 

さみしいとか・・・

不安でたまらない人がいたら、

決して一人ではないって思い出してください。

 

ロカ サマスタ スキノ ババンドゥ

 

どこかで誰かが今も祈っているんです。

 

最終更新日: 2013年 8月 10日(土曜日) 16:49
このカテゴリの他アイテム: « 平和への願い 夏休みのお知らせ »

マシュマローの日記