• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 8月 22日(木曜日) 10:24

満月パワー

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

昨夜の豪雨、ビックリでしたね。

最近の雨は、せっぱつまったものを感じさせます。

人間がいっぱいいっぱい地球を汚したので、

必死にキレイに浄化しょうとしている?

なんだか、そんな気がしてしまいます。

それと、

この間、奥多摩に行った時、

沢に水が流れていなくて、

山がカラカラになっているな、

と思いました。

 

都心ではゲリラ的に降っていても、

山の方では雨が降っていないそうです。

水不足・・・。

 

地球にしてみたら、

それもたいしてめずらしいことではなく、

ちょっとしたことなのかもしれませんが、

なんともヒトは無力で、

少しの間、山に雨が降らないだけで、

すごくうろたえます・・・・。

 

普段からお水、大事にしたいですね。

 

ところで・・・

昨日は満月でした。

 

一昨日と合わせ、

いらしたお客さまたちも、

激しくデトックスされた方が多くて、

満月の力、おそるべし。

 

満月は月のパワーがぐっと上がり、

ひっぱりだす力が働きます。

 

なので、

お産が多かったりするのは有名です。

特に難産だったりすると、

赤ちゃんは月のパワーを利用して、

満月を選んで生まれてくるそうです。

 

生理も本来は満月がGoodと言われていて、

身体の中のお掃除がスムーズにいきます。

自然のリズムで生きていた昔の人は、

満月の生理が多かったようですよ。

 

デトックスにいい精油は色々あります。

 

代表的なのはジュニパーベリー。

腎臓を刺激してデトックスを促します。

むくみにもいいです。

いらないもの、スッキリと洗い流してくれるイメージ。

 

グレープフルーツはリンパ系に刺激して、

滞っているものをぐいぐい流してくれます。

柑橘系の特徴で、元気パワーも与えてくれます。

 

ゼラニウムもリンパを刺激して、

本当にすっきりします。

リンパが腫れたり、タンコブや青あざにもいいです。

ミントも同様。

ゼラニウムとミントを合わせると最強です。

 

お腹、便秘が気になる人は、

スィートフェンネル、ブラックペッパー、マジョラムなど。

 

また、ラベンダーはもともと「洗う」という意味、

浄化したい時にはブレンドに欠かせません。

精神的な浄化にもいいと思います。

 

今日から月は欠けていきます。

今まで満月に向かってテンションUPしてきていたら、

これから新月まで少しクールダウン・・・

がいいとか思います。

 

整理整頓、いらないものを処分していく。

物もそうだけど、ハートの中も。

そして新月には、

本当に大切なものしか残っていない・・・

というのがおすすめです(^^)v

 

 

最終更新日: 2013年 8月 22日(木曜日) 13:50

マシュマローの日記