• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 9月 10日(火曜日) 18:33

蜂・・・LOVE♡

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

蜂、好きなんです。

といってもミツバチ。

ひいきしてしまうのはいけないけど、

大きなスズメ蜂とかは怖いので(^^;

 

数年前からミツバチが激変している・・・

という話をききます。

 

アインシュタインが

「ミツバチが絶滅したら、

人類は4年で滅びる」

と言っていたそうです。

 

作物の受粉は

蝶やミツバチによってされています。

ミツバチがいなくなるというと、

作物が採れなくなる・・・

ということにつながります。

 

なんでミツバチがこんなにいなくなったのか、

というと、

農薬の乱用や環境破壊が考えれます。

ミツバチが身をもって、

私達に警告してくれているんですね。

 

一匹のミツバチが生涯かけて集める蜂蜜は

ティースプーン一杯なんだそうです。

蜂蜜って、なんとありがたいっっっ。

 

実は・・・

いつかオーガニックカフェを含めた

オーガニックマーケットができたらな・・・

と密かに思っていますが、

店名だけは決めているんです(^^;

WITH BEE  ウィズビー です。

ミツバチと一緒に。

 

夢のひとつですが、

実現する日はくるでしょうか?

 

そういえば、

お気に入りのサングラス。

蜂がついてます。

 58-2

この蜂が、

なんと!

ぽろっと、、、

とれてしまったんですが。。。っ

大のお気に入りなもんで、

四苦八苦の末、必死で直しました。

直りました。

よかった。

 

 

 

 

最終更新日: 2013年 9月 11日(水曜日) 11:07
このカテゴリの他アイテム: « スプリンガ― お月様 »

マシュマローの日記