• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 12月 12日(木曜日) 20:18

身体のフシギ

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

以前、ある方に

「目標を見失うと目が見えなくなります」

と言われたことがあります。

予言のような感じですが、

真実だと思いました。

そして続けて言われました。

「だからいつも目標を持って生きてください」

 

無意識の力は大きくて、

「見たくない」ものが多いと視力は落ちる」

そんな気は確かにします。

 

私は色々と目が悪いです(^^;

色々というのは、、、

視力が悪くて両眼、0.1ありません。

そして、20年近く前から飛蚊症です。

白い壁を見ると蚊が飛んでいるように見えます。

これはフツウ老人がなる病気ですが、

体調をものすごく崩した時になってしまい、

なるとそのまま治らないそうです。

あと、片眼の瞳孔が動きません。

死んでいるかどうか調べる時、

瞳孔の変化を診ますが、

なぜか理由はわからないのですが、

その死んだときの状態のままです~。

ちょっと怖い・・・・・・・・。

そして老眼です(^^;

 

これ以上は悪くなりたくないので、

常に前向きに目標を持って、

そして世界に興味を持って

生きたいと思います。

 

野口整体、合気道の先生で、

大好きな三枝龍生さんのブログに、

こんなことが書かれていました。

 

歳を取ると、何も見たくなくなる。

少なくとも見たいものが減る。

よって、目が霞み出す。

身体はよくできている。

想い出すことは後悔ばかり。

だから、これ以上、後悔を増やさない為に、

記憶力を削除し出す。

希望が出ると見たくなる。

やることが出てくると記憶が戻る。

身体はよくできている。

身体はあまりにも正直者。

・・・・・・・・・・・・・・

http://8704.teacup.com/ogodo/bbs/6694

 

 

 

最終更新日: 2013年 12月 12日(木曜日) 20:45

マシュマローの日記