マシュマローの日記 その他 なかなか思うように事が進まないこと
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 3月 06日(木曜日) 18:11

なかなか思うように事が進まないこと

という長いタイトル。。。

そんな感じの状況が、

このところ続いております。

 

実はインターネットがつながらなくて、

通信社さんに電話し、

あれやこれや2日にわたって

悪戦苦闘していました。

 

まず、お客様相談係に電話すると、

録音されたテープでのご案内。

「ご用件の内容によって、何番と#を・・・」

と長々と音声案内は流れていき、

そのあと永遠と感じるほどの長い時間、

「電話が通じにくくなっていますので、

しばらくお待ちください・・・」

が続き。

やっと「ヒト」につながった!

と思うと、

電話番号と住所、契約者の名前。

そしてあなたは契約者とどんな関係で

なんという人ですか?

さらに昨日と同じ故障の状況を

詳しく説明しなくてはいけません。

 

昨日は

「また明日つながらなかったら、

すぐにわかるようにしておきますので

お電話ください」

と言われ、

すぐにわかるのですね?

と念を押して電話を切りました。

また同じことを説明しないといけないの?

その後、昨日と同じように

電話の向こうの方の指示に、

コードを抜いたり入れたり、

お店1階と、モデムの置いてある3階を行ったりきたり・・・。

昨日は、

「明日の正午までにこちらから遠隔で調査します」

というので、

「明日もつながらなかったら、

どうするんですか?」

と聞くと、

「その時また指示しま」

でした。

 

そして今日、やっとヒトの声に変ったと思ったら、

最初からまた説明し、

昨日と同じようにコードを抜いたり入れたりさせられる。

私は知識がないので何か見落としているかもしれない、

こちらに来て修理はできないのですか?

と聞くと、

「できません」と、あっさり。。。

 

結局スプリッタという機械がダメで、

それを取り換えればいいということになったのですが、、、

 

自分がだんだんイヤな人になってくのがわかりました。

 

最近はどこに電話をかけても機械で応答され、

やっとヒトにつながっても、なかなかその先が進まない。

どうして?

経費削減だからですか?

 

効率を考えてすることが、

実は非効率な結果になっていくんです。

なかなか思うように進まないのは、

効率的に世の中が進んでいるからだ!

 

と、

ここで気が付きました。

 

そんな時、振り回される側はどうしたらよいのでしょう。

ひたすらグランディング。

自分を見失わないで、

たんたんと状況をやりすごしていく。

 

気持ちが揺れそうになったら、

しっかりとハートを開き、

呼吸を深く・・・・・。

 

くたくたにならず、自分を守るためです。

 

もちろん、

理不尽だと思うことは冷静に伝える。

伝えたら引きずらないでそこから離れること。

 

自分に言い聞かせているんです(^^;

皆さんもがんばりましょう!

最終更新日: 2014年 3月 07日(金曜日) 17:57
このカテゴリの他アイテム: « 留守電について 311 »

マシュマローの日記