• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 5月 03日(土曜日) 16:03

苦しいときこそ

もし私が根っからの健康人間だったら、

この仕事はしていなかったでしょう。

小さい頃から不眠症で便秘がひどく、

肩こりもつらくて・・・。

 

大人になってからもずっと体調はよくなくて。

だから、ガンガン脂っこいもの食べたりできなかったし、

お酒も酔う前に気持ち悪くなったし。

 

で、ある時から本当に具合悪くて、

生きているのも息をするももつらい時期があり。

 

どうしたら元気になれるんだろうと、

藁をもかむ思いでハーブティを飲み始め、

本を見ながらアロママッサージをしてみたり、

ヨガを始めたりしてみました。

すると

ガチガチにかた結びになっていた紐がほどけるように。

いつのまにか元気になっていて、

それをみんなにも伝えたくなっていました。

 

その時期があったから、

色々なことを考えられた。

人生の方向転換できたし、

素敵な人にどんどん出会うようになり。

 

暗いところから抜け出せた気がします。

 

だからそれからは、

何か壁にぶつかったり、

上手くいかないことがあると、

ああ、ここでまた学んで、

さらに明るい方に行ける、

そんなきっかけをもらっているんだと、

前向きにとらえられるようになりました。

 

ヒトって、基本保守的で、

何かよっぽどのことがないと変われないと思うんです。

ヒトっていうか、ワタシ・・・なんですけどね。

 

勇気をもって取り組む覚悟をしたとき、

未来の自分が向こうの方で応援しながら待っていてくれる。

そんな気がしてくるんです。

 

迷ったら、少しキツイ方を選びます。

エイって思いきれた方が、

たいてい未来の自分はたくさんたくさん応援してくれる。

あとから「ああ、こっちを選んでいてよかった」

と、たいていは思えるんですよね。

 

人生の醍醐味は

どれだけいっぱいのことを体験できるか。

そう思えてくるとワクワクしてきます。

 

不安や心配事があると、

なかなか前に踏み出せないけど、

自分の人生が小説か映画だと考えると、

エキサイティングな方がいい。

自分を俯瞰して楽しんでみる。

 

たった一度の人生なら、

その方が得だ~

と思います。

 

世界はどんどん無限大に広がっていきます。

 

 

 

 

最終更新日: 2014年 5月 03日(土曜日) 19:29

マシュマローの日記