• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2016年 3月 16日(水曜日) 15:31

五感とヨガのアーサナ(ポーズ)

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

ヨガをしない人にも参考になるかもです。

五感とヨガのアーサナの関係。

レッスンの時、先生に聞いて、

興味深くて自分でも調べてみました。

 

嗅覚は足の裏とつながっている。

木のポーズや山のポーズなど で、

しっかり大地とつながることがよいそうです。

 

味覚は第二チャクラとつながっている。

前屈や合せきのポーズなどで、

骨盤まわりをゆるめるとよいそうです。

 

視覚は第三チャクラとつなかっている。

ねじりのポーズで

しっかり体をしぼることがよいそうです。

 

触覚はハートチャクラとつながっている。

バックベンドで胸をたっぷり開くといいそうです。

 

聴覚は喉のチャクラとつながっている。

肩立ちのポーズなどで、

喉を刺激するといいそうです。

 

私は最近耳が遠くなってきたので(笑)

肩立ちをいっぱいしたいと思いました。

 

最終更新日: 2016年 3月 17日(木曜日) 21:08

マシュマローの日記