• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2006年 10月 27日(金曜日) 09:00

動物実験がなぜいけないのか

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
友人に「MIXI」を紹介してもらい、ここ数日あたふたしてしまった。こんなこというのもどうかと思うけど、パソコンが苦手、ずっと見ていると...
どうして「動物実験」しているコスメはいけないのか・・・。
自然化粧品こだわるわけを、客観的に書こうと思い、
動物実験のサイトを開いてみたけど・・・・
つらすぎてすぐに閉じてしまいました。

正視できなかった・・・・。
覚悟を決めて開いたはずなのに。
命をまるで、命あるものとして扱わない、その残酷さ。
かわいそうだからもうやめて、と
ただただ、感情的なことばがでてきてしまうばかりです。

でも、感情からでてくるものも大切です。
心が痛くてたまらない・・・
この気持ちを忘れていけば、
動物実験のことに限らず、
いじめだったり、戦争だったり、環境汚染だったり、
いろんなことにつながっていくと思うのです。

自分だけ安全で、
きれいになって、
癒されたい・・・。
そんなことって、ありえないでしょう。

だって、
人も動物も海も川も~
地球上のものは、みんなどこかでつながっているから。
自分だけは別、というのは通らないのです。

そのつけは、いつかは自分にかえってくる。
あるいは自分の大切な人に。

小さな命を大切にできない世界は、
すさんで、荒れて、人間も生きにくくなっていきます。

コスメに動物実験は全く必要ないのです。

たくさんの尊い命を犠牲にしてまで、
試してみないとわからないような危険なものは、
最初から使わないほうがいい。

昔から伝わってきたハーブやアロマ。
その叡智考でつくられた自然化粧品は、
最新の技術のサポートを受けてさらにパワーアップ。
確実に安全な上に、その効果も十分実証されているのです。
そして、本当に肌と心と体を癒してくれるのです。
このカテゴリの他アイテム: 今年もよろしくお願いします。 »

マシュマローの日記