• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 3月 27日(火曜日) 09:00

お出かけで見つけた『ひよこ電卓』

昨日、久しぶりに『都心』に出かけました。表参道はけっこう好きな町のひとつ。道路の両側に大きな木が並んでいて、歩道が広いからかな~...
 昨日、久しぶりに『都心』に出かけました。表参道はけっこう好きな町のひとつ。道路の両側に大きな木が並んでいて、歩道が広いからかな~、歩いていても疲れない。脇の小道にはいると、楽しいお店がいっぱいあってキョロキョロしてしまいます。モノのさりげないおき方や空間の使い方など、自分のお店のための勉強にもなります。

 クレヨンハウスは学生の時からお気に入りでした。当時、童話の勉強をしていたので、あれこれ本を買い込んで、しょっちゅうカフェでまったりさせてもらいました。それが考えてみるともう25年も前! 時間のたつのは恐ろしいほど早いです。今のクレヨンハウスは、エコライフを意識した作りになっていて、有機野菜やエコ商品などが並び、オーガニックレストランなどもあります。なんだか私のライフスタイルの変化に合わせてくれているような進化だと、勝手に感無量です。

 クレヨンハウスの裏に、最近お気に入りの雑貨屋さんがあります。見るだけで楽しい。インテリアものやアクセサリーなど・・・。どれも作家ものらしいです。なるほど一点一点、味わいがある。だからといって高価なものではありません。ちょこっと、思わず買ってしまうお手ごろ価格。で、昨日つい買ってしまったのが『ひよこ電卓』(1,300円)です。数字のところなどがみんな卵で、左下にはひよこがいます。そしてこれがまた、押しにくい・・・。電卓としての機能は悪いといくことです。卵をかなりしっかりグィっと押さないと、計算できません。(笑)そこがまた世話のかかるかわいいやつです。
ひよこ電卓

 ニールズヤードのショップものぞきました。平日なのにお客さんがいっぱい。メンズアロマテラピーというのが流行り(?)らしく、シェイビング用のクリームなどが気になりました。男の人も、やっぱり癒されたいんですね~。











このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記