• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 8月 28日(火曜日) 09:00

箱入りバナナ

スーパーで、思わず写真を撮ってしまいました。 コレって、『フツー』によくあるものなんでしょうか??? フカクにも、私は初...
  スーパーで、思わず写真を撮ってしまいました。
  コレって、『フツー』によくあるものなんでしょうか???

  フカクにも、私は初めて見ました! 
  こんなふうに、携帯で写真を撮っている私のほうが、
  フツーでないのでしょうか。

  『バナナケース』・・・
  あまりにも衝撃的な一品です。
  070722_1900~01001.jpg

  


  


  




  
  しかも、布タイプのものやプラスチックのものなど・・・
  いろいろな種類があるんですね。
   知らなかった・・・。

  昔、むかし、遠い昔。私が子供だった頃、
  近所に「バナナ屋さん」というものがあったんです。
  バナナしか置いてないバナナ専門店。
   バナナってけっこう高級品で、
  「おやつにバナナ買ってきていいよ」と言われると、
  スキップで買いにいったものです。

  やはり・・・、もともとバナナには、
  どこか、箱入りにされるような、
  特別な気品があるのでしょうか・・・。
  
  そういえば、バナナをつるすやつとかもありますよね。
  『バナナハンガー』というらしいです。
  別にブドウとかをつるしてもいいのに、
  なぜかバナナ限定です。
  バナナは果物の中でも、
  どうも、特別扱いされやすいようですね。

  そういえば、バナナそっくりの香りを放つお花があるそうです。
  「トウオガタマ」(もくれん科) 
  ちょっとくすんだピンクがかった、黄色いお花です♪
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記