• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 1月 09日(水曜日) 09:00

アロマテラピーという魔法

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
ちょっと恥ずかしい告白ですが、昔、童話作家になるのが夢で、学生の頃から詩や童話を書いていました。そんなわけで「ことば」は、ずっと自...
ちょっと恥ずかしい告白ですが、
昔、童話作家になるのが夢で、
学生の頃から詩や童話を書いていました。

080109_1425~02.jpgそんなわけで「ことば」は、
ずっと自分にとって一番大切なもののひとつでした。

きらめくような宝石のようなことばをひとつみつけると、それが魔法のように思えました。

自分は少しだけ、そんな宝石をみつけるのが得意だと思っていました。


けれど、ある時、
どうしても、さがせなかった。
みつからなかったのです・・・。

その人に伝えたい心を抱えたまま、
ぼうぜんと立ち尽くして・・・・
伝えたいものの大きさに震えて、うろたえました。
その人に振りかえってもらうことすらできなかったのです。

ことばにのりきれない心はどうして運びましょうか。
ことばにおさまりきれない心はどうして伝えましょうか。

アロマテラピーに出会い、
植物の香りが心を運んでくれることを知りました。
さらにアロマトリートメント・・・タッチングしていくことで、
ひとをなぐさめ、癒し、生きていく力を取り戻せるのです。

アロマテラピーこそ、ステキな魔法ですね。
心に羽がついて、ふんわり軽く飛んでいけるのです。

そして、今はまた「ことば」の大切さや可能性も
あらためて、再確認しているところです。

マシュマローの日記