• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 1月 27日(日曜日) 09:00

しっとりはちみつ洗顔

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
ここ何日か冷たい北風が強くて、とても寒いですね。同時に乾燥がとてもはげしいです。仕事がら、自分の肌で「いい」といわれるものをよく試...
ここ何日か冷たい北風が強くて、とても寒いですね。
同時に乾燥がとてもはげしいです。

080122_1900~02.jpg仕事がら、自分の肌で「いい」といわれるものをよく試してみますが、実は、時に失敗したり、自分の肌には合わないこともあります。

今回試したチャレンジ品は、肌がパサパサになって、最悪でした(汗) ここ数日のひどい乾燥も影響して、砂漠のような状態に(><)。

お肌が調子悪いと、なんでこんなにテンションが下がるんでしょう。
ニキビなんかプチッとできたりしたら、一気に憂鬱ですね・・・。
そうそう、乾燥でお肌のバリアーが崩れてニキビになることも多いですね。

そこで、今朝ははちみつを5分ほど、お顔にしばらくのせてから洗顔してみました。
洗顔は、ぬるま湯と布良のタオルではちみつを流しただけで、
石鹸などは使いませんでした。
すると、みごとに肌が復活!しっとりもっちり生き返りました。
はちみつは砂糖などが混ざっていない100%天然純粋のものに限ります。
できればもちろんオーガニックのもの。
ぜひ、お試しください、簡単です。

「はちみつ洗顔」は、泡立てた石鹸に、少しはちみつを加えるというやり方が主流のようですが、朝なら石鹸を使わなくても、十分汚れは落ち、清潔です。
はちみつには殺菌効果もあるのです。
このカテゴリの他アイテム: « 重力と戦う 夏の空と日焼けケア »

マシュマローの日記