• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 5月 09日(金曜日) 09:00

インディアンの首飾り

聖地セドナのお土産で、ネイティブインディアンの首飾りをいただきました(^^)v写真のクマ(うちの店の受付嬢)がしているのがそれです。...
080509_1729~01.jpg聖地セドナのお土産で、ネイティブインディアンの首飾りをいただきました(^^)v
写真のクマ(うちの店の受付嬢)がしているのがそれです。
たしか、これはジュニパーの種?・・・だったと。。。 次回確認します。
邪気をはねのけ、幸運を呼ぶというものです。ありがたいお守りだし、とてもかわいい♪

これをくれた方は、以前にもご紹介したアニマルコミュニケーターさん。とてもピュアでステキな方です。
明日、うちの2階のセミナールームでオラクルカードのワークショップをします。
このワークショップ、大好評でキャンセル待ちのようです。
もっと早くにご紹介すればよかったですね~。スイマセン・・・!
http://ameblo.jp/animalangel/entry-10090647188.html

昔からアロマやハーブを扱っていたのは魔女だし、私も目に見えない世界にはフツーに肯定的です。
見える世界も見えない世界も、バランスよくあると思います。
見える世界の代表は「お金」です。
なくてはならないものだけど、こちらにかたより過ぎても片手落ち(?)
見えない世界、昔はみんな、当然のこととして大事にしていましたよね。肩の力を抜いて、偏見のない心の目で自分で感じようとすれば、見えなくても大事なことがいっぱいあるこに気が付きますよね。

「誰かがテレビで言っていたこと」ではなく
「何かの雑誌で紹介していたこと」でもない、
自分の感覚で判断することって、少なくなっていませんか?

賞味期限を確認しなくても、匂いをかいで、自分のお口に入れたらわかるはず。
ネイティブインディアンのことはよく知らないけど、
たぶん彼らにはまだ、そんな「生き物」としいてのプライドが残っているのでしょうね。

おまけで余談です。
インディアンたちがセージをよく使うことは有名ですが、レモングラスも使います。
セージは魔よけ、レモングラスは幸福をよぶもの。
セージは「陰」、レモングラスは「陽」として、対に愛用されているそうですよ。

マシュマローの日記