• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 9月 20日(土曜日) 09:00

ふかふか

うちのタオル、「ふかふかですね」とよくお褒めの言葉をいただきます。肌に触れるものは、みんなやさしいものにしたい・・・。そう思ってい...
うちのタオル、「ふかふかですね」とよくお褒めの言葉をいただきます。
肌に触れるものは、みんなやさしいものにしたい・・・。
そう思っているので、とてもうれしいです。
オーガニックコットンだから? それもあるかもしれないけれど・・・。

080920_1449~01.jpgちなみに柔軟剤は使っていません。施術でオイルをたっぷり使用するので、お湯&粉石鹸でしっかり洗濯。
柔軟剤の代わりにお酢かクエン酸を使います。
そうすることで、石鹸カスがとれるし、やわらかく仕上がるのです。
合成洗剤などを使用しない、エコにもこだわります。

もうひとつふんわり仕上がるコツは乾燥機にあり。
表に干せる環境ではないことと、殺菌も兼ねて使っています。
天日干しよりふんわりします。
ほとんど乾いたものを仕上げにちょっとだけかけるのでも、効果あり!

自宅の洗濯機がいよいよダメそうです。だましだまし使っていたのですが、もう限界を超えています・・・。
13~4年は使っているので、よくがんばった。仕方ないですね。
洗濯機をいろいろ調べてみると、今、とても省エネになっているし、機能アップしているみたいですね。
きちんと洗える二層式も考えたのですが、思い切って「ドラム式」にしてみようかな?
ちょっと高いけど、粉石鹸も使えそうです。家にいることがあまりできないから、ほとんど部屋干しになっちゃうし。
それなら、乾燥まで安心してお任せできる「ドラム式」を積極的に検討です♪
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記