• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 10月 01日(水曜日) 09:00

急に冷え込んできました

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
ちょっと大げさだけど、レッグウォーマーをはき始めました。かわいい毛糸のパンツも買いましたよ。ややはずかしいですが、公開です・・・(笑...
080929_2002~01.jpgちょっと大げさだけど、レッグウォーマーをはき始めました。
かわいい毛糸のパンツも買いましたよ。ややはずかしいですが、公開です・・・(笑)

涼しくなってくると、体の冷えはわかりやすくなりますね。
実は、暑い時でも、冷たい背中や腰の方が多いんです。
そして、そういう方は、頭部のほうは逆に熱くなっていたりします。

たまに自分の体を触って、チェックしてみるといいようです。
脇の下に手をあててみて、それより冷たい部分はありませんか?
足先、指先が温かくても、油断なりません。
特に冷たくなりやすいのは、おしり、おなか、ふともも、そして二の腕です。
並べてみると、どれもお肉がつきやすいところですよね。
体は、冷えやすいところにお肉をつけて、ちゃんと保護してくれていたわけです。
この部分を温めれば、スレンダーにもなる・・・ということです。(書きながら、自分にもよく言い聞かせています・・・)

あと、ウツの人はたいていお腹が冷たいということです。
体の中心が冷えているとエネルギーが沸かず、元気も出ないのですね。
また、ガン患者の人の体には、どこかとても冷たい部分があるといいます。
やはり、体の冷えは見逃せません。冷えた部分を温めることで、改善につながる可能性があります。

くるぶしまでの足浴が、腰やお腹の冷えにはよいです。
ローズマリーやマージョラム、ブラックペッパーは血行を促進してくれます。
数滴いれるとよいですね。塩をたすと、さらにあたたまります。

腹巻や湯たんぽなどもはやっていますね。
街には、ぬいぐるみ入りのかわいい湯たんぽや、ハーフサイズの小さな湯たんぽが並んでいました♪
湯たんぽの気持ちよさは、一度体験すると、やみつきになります。ぜったいおすすめですよ。

マシュマローの日記