• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 11月 02日(日曜日) 09:00

大好きなブレスレット

お気に入りのルチルクォーツのブレスレット。もう4~5年つけています。ルチルがこんなに大流する前に買ったのですが。今では、この品質のも...
お気に入りのルチルクォーツのブレスレット。
もう4~5年つけています。ルチルがこんなに大流する前に買ったのですが。
今では、この品質のものは、なかなか手に入りにくいそうです。
081101_2005~01.jpgお店などで見ても、こんなに蜂蜜みたいなルチルクォーツはあまり見かけません。
そう、このおいしそうな色と、びっしり入った針のキラキラに一目ぼれしたんです。

ルチルは金運だということは、まったく知らずに購入しました。
もともとお金にはそれほど執着がなくて、困らない程度に私をちょっと通過していってほしいな~というくらい。そのせいか、金運が上がったという実感はあまりありません(笑)
ルチルには他に、勝負運、洞察運、精神力強化、直感運、魔よけなどの意味があるそうです。身に着けての感想は、ちょっと気持ちが強くなった気がするのと、直感力がついたかな~です。たとえばささいなことで言えば・・・・。夫が何か忘れ物をして出勤しようとすると、なぜか玄関を出るときにわかります。

先日も、「忘れ物なぁい?」と玄関で聞くと、「別に今日はないよ」と、いったんでかけたのですが、すぐに戻ってきました。「財布忘れた・・・なんでわかったの?」
この能力(笑)を『確信』したのはごく最近ですが、うすうすだいぶ以前から気がついていました。「今日は戻ってくるかも・・・」と思うと、ほとんど99%、忘れ物で戻ってきます。なので・・・最近はそう感じたら、ちゃんとことばにして確認してみることにしました。役にたつ直感です。

4~5年も身につけていると、石に小さな傷がついたりします。
なので、思いきって傷ついた石を取って、ヒスイを入れてみました。
何が私のルチルに合うかな~と、目についたのがこのヒスイでした。やはりヒスイの意味などは考えずに、直感で選んだのですが。写真ではくすんで見えてわかりにくいのですが、このやさしいモスグリーンにビビビッときたのです。(表現が古い・・・・)ヒスイにもいろいろな色があるようですね。でも、私はこの色がいいんです。

ヒスイは浄化作用が強く、ヒーリング力の強い石で、古くより祭事などにとても珍重されてきたそうです。また、純粋さと平穏さの象徴とされ、愛と慈しみを深め、心を鎮めて、情熱を建設的な方向に導く石と言われます。

このカップリングは成功でした。つけていてとても気分がいいです。なんだか落ち着きます。大好きなペットがそばにいるような感覚に似ていて、心なごむのです。
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記