• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 11月 23日(日曜日) 09:00

ポリンセチア

すっかり街は年末、クリスマスムードですね。先日、かわいいポリンセチアを見つけました。お花やさんに入荷したばかりでホカホカ、まだ値段...
すっかり街は年末、クリスマスムードですね。
先日、かわいいポリンセチアを見つけました。

お花やさんに入荷したばかりでホカホカ、
まだ値段もついてないときに遭遇して、一目惚れです。

081123_1140~02.jpg
















ふつうよく見かけるポリンセチアに比べて、
すらっと背が高くて、色もまだらで個性的です♪

081123_1140~01.jpg
















ポリンセチア、意外にもメキシコ産だそうですよ。
クリスマス・・・というよりラテン系な明るいお花なんですね。
あ、これって「花」ではなくて、葉っぱなんでした。
「花びら」がない植物で、赤や黄色のところも葉っぱなんですよね。

この目のさめるような「赤」がキリストの血の色に例えられて、
クリスマスの飾りとして使われるようになったようです。

最近ブログをさぼりがちなので、できるだけポツポツ書いていこうと、今朝の反省。
この決意、どれくらい続くかな~(汗;
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記