• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2009年 3月 04日(水曜日) 09:00

まだまだ激寒・・・です

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
ホームページをお引っ越ししたことで、ブログの更新がしばらく不調でできませんでした。最近、キャサリンのほかに、お店番の仲間が増えまし...
ホームページをお引っ越ししたことで、
ブログの更新がしばらく不調でできませんでした。

最近、キャサリンのほかに、お店番の仲間が増えました。

リアルな感じのウシさんです♪
コワかわいいと言われてます・・・。
どうですか(笑)?

090222_1750~01.jpg




















まだ、名前がないので、募集します(笑)

ところで・・・
ここ何日か、ものすごく寒かったですね。
一昨日は、お天気がいいからと油断して出かけてしまい、
途中で首に巻くショールを買ってしまったほどです。

こんなふうに「寒い」と感じたら、手遅れです・・・。
なので、昨日は一日のどが痛くて、反省しました。

のどの痛みは冷えからきます。
ずっと、首にぐるぐるスカーフを巻いていました。
熱々のジンジャーたっぷりスープを飲み・・・。
眠る前には葛根湯、加湿器を枕元に、ネックウォーマー・・・
そして、マスクをして眠りました。

なので、今朝はもうのどの痛みもなくなっていました。

やはり、体を冷やすことが何よりダメージです。
特に首、手首、足首・・・そしておなかは注意です。
おおげさなくらい着込んで出かけましょう。
暑いようなら脱げばすみこと。
春が待ち遠しくて、つい薄着でおしゃれしてしまいそうですが、
日が暮れてからの冷え込みは、今が一番厳しいくらいです。

のどの痛みには、
ユーカリやペパーミントをすぐ思い浮かべますが、
サンダルウッドがとてもいいです。

のどからもっと奥、
気管支や肺のほうにいってしまったら、乳香。
先日、温めてくれる精油で紹介した安息香もおすすめですよ。

マシュマローの日記