• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2009年 12月 22日(火曜日) 09:00

よく、アオタンつくる人に・・・。

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
今朝、慌てて開店の準備をしていて、思いっきり、椅子の角に手をぶつけました・・・(泣)。写真でわかりますか?小指の下の方が青くなって...
今朝、慌てて開店の準備をしていて、
思いっきり、椅子の角に手をぶつけました・・・(泣)。

写真でわかりますか?
小指の下の方が青くなっています。
触ると腫れている・・・。

091222_1904~01.jpg

そのあと忙しくて、忘れていたのですが、
夕方の今になってズキズキ・・・・。

不幸中の幸いで、お仕事に差障りはなかったのですが・・。

こんなふうなアオタンには、
やはりひまし油シップがとてもいいです。

できれば、ゼラニウムとペパーミントを少し濃いめ(2%位)にいれて、
これを常備しておくと便利です。
私のようなそそっかしい人がいるお宅には、おすすめです。
お子さんがいるお宅にも、あると重宝しますよ。

とろっとしたひまし油を、ガーゼなどにとり、
患部にシップしておきます。
患部の状態がひどいほど、ひまし油はどんどん浸透していきます。

打ち身、打撲、捻挫にはとても効果的です。
また、乳腺炎や乳腺症にもいいようですよ。
お試しください。

打ち身、打撲、捻挫には、
アルニカ油とセントジョーンズワート油(1対1)も、なかなかおすすめです。

マシュマローの日記