• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 5月 16日(日曜日) 09:00

鍛えられている・・・

世の中には本当にいろいろな人がいるものです。それがわざとなのか、そうではないのか、気にさわることをカチーンと言う人って、いるもので...
世の中には本当にいろいろな人がいるものです。
それがわざとなのか、そうではないのか、
気にさわることをカチーンと言う人って、いるものですね。

相手が怒るに怒れないような立場の人だったりすると、
その時、ぐぐっと気持ちを抑えてしまうものだから、
よけいに体の奥に「怒りの塊」を抱えたままになる・・・。
これって本当に体に悪いです。

何時間かそのままの状態でいると、
その「怒りの塊」が、体の中に毒素を放出しているのが、
よくわかるようになってきます。
すると自分の体が急にかわいそうになり・・・
我に返るのです。

100507_0848-02.jpg

これは。。。きっと、
神さまが私の未熟な心を鍛えてくれているんだ。

ぼんやりとのびきった心に、
負荷をかけたり、ストレッチを強制して「活」を入れられる。

そのために目の前にたまに現れる悪人キャラ。
な~んだ。キャラなんだから仕方ないね。

キャラに振り回されて、
大事な本質を見失わないようにしないといけない。

そう考えているとだんだん「怒りの塊」は消滅して、
私の心と体も平和を取り戻すことができるんです。
つらかったよね、体。

深呼吸を深くしながら、
体の奥に溜まった毒素、排出します。

めいっぱいの時って、息を止めてしまうものです。
そんな時、アロマは深い呼吸を思い出させてくれます。

そうしてさらに余裕がでてくると、
悪人キャラにしちゃった相手のこともかわいそうな気がしてきて。

なんだか、
もうどうでもいいことに揺れていた自分が、
まったくおかしくなってきて、笑えてきます。

そんなことの繰り返し。
一歩進んで二歩下がる・・・・・のです。
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記