• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 8月 25日(水曜日) 09:00

はちみつ

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
ハーブティのゾンネントから「はちみつ」が入荷しました。もちろんオーガニック認定を受けている上等品。農薬、抗生物質が検出されないこと...
ハーブティのゾンネントから「はちみつ」が入荷しました。

もちろんオーガニック認定を受けている上等品。
農薬、抗生物質が検出されないことが証明されています。

また、中にハーブが漬け込んであるのが特徴です。
ローズ、バニラビーンズ、ジンジャーなど・・・。
漬け込んでいるハーブももちろんオーガニック認定です。

SA3E0001.jpg

中でも花粉とローヤルゼリーの入った「エンジェル」は一押しです。
ローヤルゼリーのすばらしさは皆さんよく知っていますが、
花粉は強壮、アンチエイジング、精神安定、アレルギー改善にもいいといいます。
濃厚で少し甘みや苦味のある複雑な味わいです。

お値段が230gで2,100円(税込)~は、やや高めのですが、
とことんこだわったものを選びたい方におすすめです。

味わっていただくと、とてもやさしい風味で、
大切に作られたものということが伝わります。

生産者が、
ミツバチたちを大切に扱っているということがうれしいです。
ミツバチたちは、餌の少ない冬季に、
ちゃんとはちみつが与えられているそうです。

余談ですが、「最近、ミツバチがいない」
というのを耳にしたことありますか?
もちろん環境汚染などが大きな問題だとは思いますが。
業者が効率ばかりを優先することで、
ミツバチを大切に扱わないことも、大きな問題のようです。

某TV番組で、
アメリカの養蜂家の乱暴な様子を見ていて、
これではミツバチは大量に死んでしまう。。。
と、憤慨したことがありました。

ミツバチを大切にすることは、
おいしくて安全なはちみつができるために、
必要不可欠なことですね。

はちみつにはミネラル、ビタミン、ポリフェノールがたっぷり。
免疫力をアップし、抗菌作用などにも優れています。
また、整腸作用もあるので、便秘・下痢の改善に効果的。

そして、お肌にもとてもいいんですよ。
にきびには抗菌作用を発揮するし、
しっとり保湿して、もちもちのお肌を作ります。

実はマシュマローのフェイシャルパックには、
ハチミツ、ずっと以前から入っているんですよ。

マシュマローの日記