• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 11月 25日(木曜日) 16:05

クリスマスの香り

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

ひさしぶりのブログです。

新しくなったホームページが慣れなくて、、、、^^;

しかも、画像がどうしても取り込めません。

「絵」なしで大変失礼いたします。

 

今日、リースを作りました。

って、、、

写真が取り込めないので、皆さん見にきてくださいね。

あはは・・・・・。

今年はよく言えば、とってもシンプル。

悪く言えばちょっと手抜きにも見えなくもないですが。。。

ぜひ、よくとってください ^^

 

マシュマローのリースは、ぜったい生の木、

本物のモミの木で作らないとイヤです。

 

「木」と「気」は似ている・・・といつも思います。

本物の木には「気」が満ちています。

 

「気」は香りとして感じることもできます。

 

モミの木の香りはクリスマスの香り。

すっとリフレッシュできるさわやかな香り、

そして心には、あたたかく届きます。

 

この香りは「場」の浄化にとてもいいです。

邪気を払ってあたりが静まります。

ネイティブインディアンたちも、好んでよく使っていた植物です。

儀式にも使いましたが、薬として、ハーブとしてもよく利用していたようです。

体には、呼吸器・気管支にとてもいいので、

これから風邪のシーズンに活躍してくれますね。

最終更新日: 2010年 11月 25日(木曜日) 23:03

マシュマローの日記