• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2011年 8月 02日(火曜日) 16:03

自信

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

自信を持つって大事ですね。

そして、なかなか難しいことです。

たまに「根拠なく自信あり」という

うらやましい才能を持っている方がいますが・・・、

たいていは、

経験の積み重ねで自信をつけていくしかないです。

それがもし好きなことなら、

あきらめずに続けること。

また、そうした具体的な自信ではなく、

漠然と自分を信じてあげられない方、

ジャスミンがおすすめです。

あたたかい幸福感に包まれて、

前向きに動くエネルギーを与えてくれます。

また、ローズマリーもいいと思います。

頭の中がすっきりとして、力がみなぎってきます。

あるいはボアテローズ。

精神的にクタクタに疲れきってしまった時、

もう一度チャレンジする自信を取り戻してくれます。

このように書きながらも、

私ってダメね・・・って、

自分自身、しょっちゅう落ち込みます。

「人生は何事も経験することに意味がある」

と・・・開き直って、

アロマの香りに一押ししてもらっています。

自分のこと、自分が信じてあげられなくて、

誰が信じてくれるのでしょう。

植物の香りは「あなたは大丈夫だよ」って、

包みこんでくれるんですよね。

 

 

 

 

マシュマローの日記