• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 3月 24日(日曜日) 15:02

桜、突然満開!&ちょっと宣伝

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

数日前、桜が突然満開しました!

寒いと思っていたのに、一気に春です。

 この急展開の気候に、

体調を崩す人は少なくありません。

昼間、暖かくても油断は禁物。

夕方以降、底冷えすることが多いので、

ショールや上着を忘れずにお出かけください。

 

春の体。

いままでぎゅっと閉じていた骨盤、肩甲骨、頭蓋骨。

ちょっとずつ開いてきています。

開いていくのが上手くいかないと、

花粉症や風邪ななんかのトラブルになるんですよねー。

 

ところで、たまには商品のご紹介を。。。

春なので・・・。

プリマベーラの一押し新商品です。

 

フォーフィールズシリーズ

伝統的なアロマテラピーレシピに基付いた

ホリステックケアラインです。

ドイツ本国では薬局で販売されています。

本当は他にも色々な種類があるのですが、

使いやすい2種類をとりあえずご紹介します。

 

「ヒッポファエ&シストローズ」3,570円

スキンケア、特にアンチエイジングに最高です。

ヒッポファエはオレンジ色の植物オイル。

最近人気の果実油です。

フルーティな香りがします。

ビタミンが豊富で、

優れた皮膚修復作用があります。

火傷、日焼後にもいいのですが、

アンチエイジングとして

美容面から注目されているオイルです。

そして、シストローズは

ロックローズ、ラグダナムとも呼ばれている精油。

収斂作用に優れ、

オイリー、ニキビ肌に向いている一方、

しわの防止にもなります。

なので、、、

敏感なこの季節のオトナ肌に最適です。

 

「ジュニパー&アルニカ」3,360円は、

肩こりや筋肉痛、関節炎、四十肩、

五十肩にもおすすめです。

アルニカはキク科の黄色い浸出油ですが、

コリをほぐし、捻挫や打ち身、骨折にも良いとされています。

ジュニパーは滞った老廃物を流すのにすぐれています。

むくみにも最適です。

他に、オトギリソウやローズマリーなどもブレンドされていて、

慢性の肩こり、ひどい腰痛にはぴったりのオイルです。

また、春の体になりきれない人、

その固くなった肩甲骨まわりにおすすめです。

 

一か月くらい自分で試してみましたが、

さすがホリステックライン。

そして、さすがこのお値段

(ちょっと高めでごめんなさい)

効果のほどは、本当に最高です。

 

 

 

 

最終更新日: 2013年 3月 24日(日曜日) 18:03

マシュマローの日記