• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 3月 14日(木曜日) 14:39

音の癒し効果

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

最近、音について色々と考えることが多いのですが、

都会の私達をとりまく音はかなり暴力的ですね。

 車や工事現場の騒音は言うまでもなく、

よかれとあちこちでかけられているBGMも、

時には私たちの心身を傷つけます。

 

そう考えると、、、

マシュマローでかけるBGMも責任重大です。

とはいえ、音源もチープなデッキなので、

時折申し訳ないな・・・と感じています。

 

けれど、

たとえ本格的なメカを使って、音質をどんなに整えても、

やはり「生音」にはかなわない・・・というのも本音。

 

いくらすばらしい曲で、

いつらすばらしい演奏でも、

機械を通して流れてくる音は、

生音とは異質のものになるのではないか・・・

と感じます。

 

なので、

もしBGMが必要でないお客様がいらしたら、

遠慮なく「音を消して欲しい」と伝えてください。

 

で、

こんなものもご用意しました。

コシチャイムといいます。

これは手作りされた楽器だそうです。

深い共鳴音が、

やさしく体にしみとおる感じがします。

 

施術の仕上げに鳴らすと、

ヒーリング効果が上がるようです。

 

木と金属のふれあいで奏でる波動です。

 

最終更新日: 2013年 3月 14日(木曜日) 15:02

マシュマローの日記