• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 8月 30日(金曜日) 15:16

腰痛持ちの方

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

腰がすぐに痛くなる人にはおすすめ

バックジョイ BACK JOY

っていうんですって。

椅子の上にのっているやつです。

(マシュマローは

ジャパネット〇〇・・・とかではありません

念のため・・・^^)

 

この上に深くこしかけると、

自然と腰椎にS字曲線ができて、

腰への負担が減ります。

 

私、実は長いこと腰痛持ちです。

腰椎3~4の間と、

4~5の間の椎間板が狭くなっています。

なので、疲労がたまると腰痛がでます。

 

でも、このバックジョイを使ってから、

断然腰がラクです。

お値段はちょっと高めで5,000円くらい。

でも腰痛にはかえられない・・・

という方、おすすめですよ。

 

ハンズなどで売っています。

http://backjoy-jp.com/index.html

 

ちなみに腰にもっとも負担な座り方って、

知ってます?

子供の頃やっていた「体育座り」です。

両足を前にそろえて足を抱えるように座ると、

腰が丸くなり、腰椎が逆カーブをつくります。

なんであんな座り方をさせたんでしょうね。

今も子供たちにさせているのかな?

 

腰痛の時、あの座り方は痛くてできません。

皆さんも気をつけてくださいね。

 

最終更新日: 2013年 8月 30日(金曜日) 15:48
このカテゴリの他アイテム: « バオバブオイル 食べ物のかたさ »

マシュマローの日記