• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 9月 04日(水曜日) 19:01

食べ物のかたさ

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

すごく気になっているのが、

世の中、柔らかい食べ物が多いってことです。

 口当たりよく柔らかく甘い。

よく行列ができているスィーツ屋さん。

ほとんどがこのパターンです。

 

歯がなくても食べられる物は、

うんと年をとってから食べるとして、

もっと歯ごたえのある物を

パリパリ、ポリポリ食べませんか?

歯を使うと脳にもいいんですよ。

 

私はパンはドイツ風の全粒粉が好きだし、

ごはんは玄米が好きです。

よく噛むと味があるんです。

フクザツな味。

色々な栄養素が入っているからね、

フクザツな味になります。

 

宣伝しているふあふあのパン。

栄養はあんまりないですよ~。

 

パンは手作りしている

小さなパン屋さんで買うのがおすすめ。

 

物を選ぶ時、買うとき。

できるだけ考えてからにしたいですね。

 

チラシで安いって宣伝しているのは、

それなりの理由があるから安いんですよ。

 

長い目で、自分の身体や世界のことを考えたら、

少し高いけどちゃんと作っている物を選んでみて。

 

食べ物は命。

命をつないでくれる大切な物。

だから、

お金にかえられません。

 

このカテゴリの他アイテム: « 腰痛持ちの方 音叉美容セラピー »

マシュマローの日記