• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 5月 08日(木曜日) 18:23

実体験

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

実は、一週間ほど前、首を痛め、

朝、起き上がれないほどの激痛でした。

それが数日続きました。

いつも肩首こりなら、

自分でオイルマッサージしたり、

なんだかんだしていると、すぐに治ります。

けれど今回は全然だめ。

動いているときはそこまで気にならないので、

仕事も通常業務だったし、

ヨガに行ったりもしていました。

 

けど、朝の痛み方が半端ではない・・・。

これはダメかも?

いつも何かの時はお世話になっている

松が丘治療室はゴールデンウィークでお休み。

(18年来のアロマの恩師の治療室です)

 

毎朝、起き上がれない私を見かねて、

夫がやきもき。

早くなんとかしなさいよ。

と言われ、しぶしぶ整形外科に行ってみました。

診断は「頸椎椎間板ヘルニア」

老化からくるものですね~。

安静にしてください。

 

げげっ、ヘルニア!

 

でも、思ったんです。

これって実体験して勉強だなって。

 

自分で痛みを体験して、

その痛みをとるための方法を色々試してみる。

自分が今まで勉強したこと、

自分の身体で試してみるいいチャンスだから。

そう考えると、この痛みも神様からのプレゼントと・・・

ありがたい気持ちになりました。

 

痛みをとるにはどんなオイルがいいのかとか、

お腹と首の関連性を考えて、

お腹をよくマッサージしてみたり。

そういえば引越しやらで、

お腹の調子が悪かったことに気が付き・・・。

ヒーリングや音叉を使ったり。

あれやこれやと試してみました。

 

すると・・・

約一週間で、嘘のようにあの痛みは消え、

今は本当になんともありません。

 

でも・・・・

結果的にどれが一番有効だったのかわからない(--;

色々なことを総合して効果が上がったのかもしれない。

そういうことにしておこう~。

 

そして・・・・

ヘルニアという診断にはびびらず、

自分の身体を信じて、

必ずよくなると思うこと。

これが一番大事だと思いました。

 

先日NHKの番組でおもしろい特集をしていました。

物質の最小単位である素粒子は、

人間の意志に影響される・・・!

というものです。

 

スミマセン。

物理学がさっぱりわからないものなので、

へーとビックリしているうちに番組が終わってしまい、

詳しくここで説明できないのですが、

素粒子の一つであるある物質の波動に、

人間が曲がれと念じると、

その波動は本当に曲がっていくのです、、、よ!

 

念=意志力が世界を変える。

 

強い念を持ってすれば身体も癒される。。。

ということです。

 

このような仕事をしている者としては、

常にクライアントさんの健康な姿をイメージし、

痛みは必ずやわらぐと信じて施術することが、

どんなに大切かを再確認しました。

そんなメッセージを

最近本当に色々なところから受け取っている気がします。

 

なのでした。

最終更新日: 2014年 5月 09日(金曜日) 11:45

マシュマローの日記