• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 12月 26日(金曜日) 18:21

放置し過ぎのブログ

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

大変お久しぶりです。

ブログの更新が全然できませんでした~。

 

ひとつには、

先週めちゃくちゃ体調を崩しました↘

先週木、金、土にいらした皆様、

大変申し訳なかったです。

マスク二重でさせていただきましたが、

咳が出たりして、ごめんなさい。

 

もともと気管支が弱くて、

その前の週に、

ものすごーく煙がモクモクの忘年会があり、

その中で声を張り上げるように話し続け、

帰りがものすごーく極寒かったりして、

これはヤバイと感じていたら、

やっぱり嫌な予想が当ってしまいました。

 

熱は全くなくて、

このところ具合悪くなると必ず喉の奥、

気管支がゼイゼイして咳が出るパターン。

同じでした。

 

葛根湯やゆず&生姜湯で身体を温め、

お客さんに聞いた咳が止まるというウワサの飴を購入。

池袋西武にある漢方薬屋さんに売ってます。

 

これがホントに良かったデス。

 

あと、自分で首や肩、肩甲骨回りをオイルでマッサージ。

 

いつも信頼している知人の整体も受けました。

 

で。。。。。

 

丁度第三日曜日と月曜日の二連休だったこともあり、

完全復活をしました!

 

いつも思うのですが、

体調を崩すと自分の身体のこと、

真剣に考えて向き合います。

 

身体をあたため、ゆるめて、デトックス。

このチャンスに毒素排泄。

 

丁度19年ぶりのに新月と冬至が重なる日に

完全に身体からいらないものが出ていってくれました。

 

病気って悪いものではないと思うのです。

 

特に、咳や鼻水、熱といった症状を皆さん嫌がるけど、

これこそデトックスで、

身体が必至に異物を外に出そうと頑張っている状態です。

だから、この症状を安易に止めてしまっては残念ですよね。

 

 すっかりリセットされて、

2014年のラストスパート、がんばります。

最終更新日: 2014年 12月 26日(金曜日) 21:27

マシュマローの日記