• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 12月 10日(水曜日) 16:11

自分の身体を信頼する

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

例えば熱が出たら?

身体は細菌や病原菌と闘うために、

熱を出して頑張っています。

だからある程度の熱は認めてあげる。

解熱剤を使って安易に下げてしまっては、

身体の努力は報われません(笑)

できれば安静に、

熱が出やすいように暖かく。

みんなこんなことはわかってはいるけど、

いまいち自分の身体を信用しきれないようです。

でも、自力で高熱を下げた後の爽快感、

一度体験すればすごくよくわかると思います。

 

じゃあ血圧が上がったら?

降圧剤を飲んで下げるのではなく、

なぜ血圧が上がったのか、

その原因をまず知らなければいけません。

身体はそれが必要でやっていることなので、

せっかく血圧を上げてみたのに、

薬で簡単に下げられてしまっては、

努力の甲斐がないってことになります。

 

昔の人はもっと自分の身体を信頼し、

自分の身体に向き合い

その声を聞いていたようです。

 

自分は身体に無理をさせていなかったか?

ちゃんといたわっていたか?

 

何かトラブルがある時は

身体のことをちゃんと見直すチャンスですね。

そこでリリセットできる!

 

以下の文章は、

ちょっと変り者?と言われていて、

ちまたでは賛否両論があるけど、

本人はいたってそんなこと気にしていない・・・

という

内海聡医師のものですが、

私はとっても共感したので、

参考までに読んでみてくださいね。

~~~~~~~~

「病気を癒す。治す。その方法は5つあります。

詳しくは「三日食べなきゃ7割治る(三五館)」

をお読みいただきたいですが、その内容とは、

①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、

④「長息」、⑤「筋トレ」です。

 

①ファスティング(断食):万病を治す妙法です。

病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、

免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。

それはあっけないほどです。

少食のプチ断食でも、

目を見張る効果があります(第1章)。

風邪、腹痛、下痢、頭痛から、便秘、アトピー、

水虫、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病、

透析患者まで治ります)。

さらに現在、ファスティングはガンまで劇的に治します。

不妊症やEDまでも見事に改善するのです。

 

②笑い:笑えばガンも治ります。

ガンと闘うNK細胞は6倍も増えるのです。

免疫力がアップし、アトピー、リウマチ、

糖尿病、高血圧など、あらゆる病気が快方に向かいます。

「笑い」の医療効果に、あなたは驚嘆するはずです。

 

③感謝:「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟です。

「感謝」の「心」が難病も治す。

そのメカニズムは最新脳科学で立証されているのです。

 

④長息:息を深く、長く吐く。

それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、

あらゆる病気が治っていきます。

万病は低血流、低酸素から発症するからです。

呼吸を数える「数息観」がおすすめです。

 

⑤筋トレ:筋肉からは病気を治す

若返りホルモンが放出されます。

それは、筋肉量と活動量に比例するのです。

病気、老化の大きな原因が筋肉の衰えです。

筋肉を鍛え、増強すれば、

若さの治癒ホルモンが出て、病気も改善します。

 

――以上が、病院に行かずに治す療法です。

これらを総合して行なえば、

奇跡的な治癒効果を発揮、

生き生きとした健康、

長寿を満喫できることを保証します。

そのうえ、お金はかからず、

誰でもできて、楽しくて、さらに副作用はゼロなのです!」

 

最終更新日: 2014年 12月 10日(水曜日) 16:45

マシュマローの日記